読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

お金と幸せ、比例関係でないって。

朝6時からの花植えボランティア、終わってきた。

最後、雨が降ってきたが、無事に終了。

寒かったよ〜。

綺麗に咲いて、街の皆さんの癒しになって欲しいね。

うちの美人猫、うらちゃん〜

20160604153712fe6.jpeg

おメメ青い、(水色かな?)美人さん。スタイルもいいよ〜

20160604153712110.jpeg

ぽっちゃり体型のはなちゃん。

珍しく、箱の入ってる〜

201606041537124e0.jpeg

いつも、このように、テーブルの下で寝てるよ〜

2016060417150989e.jpeg

この2冊、読んだ。

宇江佐真理さんのかいた本を、もっと、ずーっと、読みたかったよ。

2016060415371241d.jpeg

この本を読んで、花のボランティアをして、良かったと思った。

今、あなたは、幸せか、不幸かを、アンケートの結果から、読み取っている。

20160604153712db8.jpeg

私がいいなと思った箇所。

下流(金融資産500万未満)で、強欲な人が一番不幸。

資産が形成できず不幸だと思ってる人は、

年をとってもまだお金や高級品に執着してる。

下流で不幸な老人は、買いたいものが買えない。

お金がないので医者に行きたくても我慢する。

下流不幸老人は、お金が欲しいといい続ける人。

アー、お金欲しいって言ってる、いつも…

病院もちょっとのことは、我慢してる…

下流幸福老人は、自分だけでなく他人の幸福を考える人。

下流でも、お金なくても、幸せで、いたいね。

一億総活躍。年をとってからは、より実現的な仕事、

人の役に立ってると実感できる仕事をしたい。

幸福老人にもつながる。

花のボランティア、幸福老人につながってるかなあ。

資産の多い少ないにかかわらず、

幸せな人ほど友人と余暇を楽しむ機会が多く、

幸せでない人ほど機会が少ない。

女性は離別、死別でも資産があれば幸福。

高齢女性の幸福度を上げるためには、

資産を多くする事が有効。

本当、女は、現実的だから、そうだよねえ。

女性は、ずっと地域に根付いて暮らしてきたし、

最後までこの地域に住むのは自分だという意識が強い。

だから少しでも地域の環境や地域の人間関係をよくしようとする。

今後の日本は、

シニアの女性のニーズや意見をよく聞いた

街づくりをしなくてはいけなくなるだろう。

そうだ!おばさんの話を聞いて欲しいよ。

いくらお金があっても最後は死ぬ。それだけは平等。

できれば、ポックリ逝きたいよ。

下流老人でも、幸せに暮らしていける。心掛け次第で。

ちょっと安心した。

そして、明日は、皿洗いの仕事。

こんな私でも、お役にたって、お金頂ける。

お金なくても、幸福老人を目指すよー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村