いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

皆んなで寝れば暖かい?

起きて、すぐ、蛇口から水、マーキングの素を飲むりゅう。

テーブルに上がったりゅうが、座っていた夫の顔に向けて、

マーキングした…もう、笑うしかないね〜

マーキングは、オシッコの病気かも…と思う。

20160601095535551.jpeg

今日は雨で、寒いよ。猫は、暖かい所、知っている。

201606010955353fb.jpeg

夕張メロン初出荷、2個で300万!の御祝儀相場がついたそうで。

競り落とした、スーパーが、買い物客にメロン切ってご馳走していた。

一切れ、一口、5万近く!美味しかったろうね〜

でも、食べたいとは思わないな。5万円は欲しいけど。

義母父の所へ行った娘からの報告。

「婆ちゃん、スンゴイ、痩せていた。どこか悪いかも。」

この前、来た時は、何も気が付かなかった。

心配になって行ってみると、

義母は、本当に痩せて小さくなっていた。

やはり、高齢だからかなあ。

でも、二人とも、とても元気そう。

持っていたお寿司も、美味しそうに食べている。

話をして、原因がわかった。

夫の両親、今までの通院する病院を、

B病院から、愛病院へ、変えたらしい。

そこの先生、今まで飲んでいた薬を見て、

大幅に変えた、というか止めた。

そうすると、義母は、痩せたのだ。

いや、義母、足首が無いほど、浮腫んでいたのだ。

足だけでなく体の浮腫が無くなったのだ。

B病院では、浮腫を見ても、

しょっぱい物、塩を取らないようにと言われ、

薬の変更なく、出し続けた。

愛病院の先生は、飲んでいる薬と、検査と、症状を見て、

薬を止めたのだ。飲まないだけで、症状改善!

薬、怖いねー改めて、怖いと思った。

その時期必要な薬でも、

必要なくなっても何年も飲み続けさせられる。

病院も、医者も、商売だからね。

愛病院は、私も高血圧で、通院した事がある。

愛病院の先生が書いた本の中に、

痩せれば、改善するのだと書いてあるのを読んで、

30キロ近く痩せ、改善して、

今は、高血圧の薬は飲んでいない。

病院代、ガソリン代もバカにならない。

嬉しかったよ。

でも、今は、後縦靭帯骨化症の薬飲んでる…

止めたい。どうしたら止めれるかなあ。

義母、浮腫のある時は、

体が怠く、辛かったと思うが、

そんな言葉は聞いた事がなかった。

この年代は、我慢強い。

もしかしたら、母の認知症も…と、疑ってしまう。

今日から6月。

姉たちが、5月に母を、施設に入れるために、

連れに来ると言っていたけど、来なかったよ。

脅しを掛けていただけなのか。

良かったのだけど、やられてばかり…

母を見てる、私への感謝はないのか。無いね。

悔しいね。仕方が無いのか。

どこかで、気持ちの整理しなくちゃダメだ。

また、怒りが出てきたよ。

そんな時は、猫、猫、猫様だ。

起きた時、直ぐ、ベッド整理整頓できない。

起きるのが精一杯……と、弁解させてください…

皆んな元気に出かけた。ベッド整理に行ったら…

寒いから、皆んな、5匹ベッドにいるよー。

はなちゃん、りんちゃんまで。

それも、私のベッドばかりに…

ベッド凄いことになってるけど、いいや。載せます。

猫ちゃんだけ見てねー

2016060110414057e.jpeg

皆さんビミョーに離れて、寝てるよ。

りんちゃん、これ以上、近ずいちゃダメ、て言ってるから、

部屋に入らないよ〜

ゆっくりお休み〜

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村