いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

心臓に悪いよー

今日は、とても良い天気!暑くなりそうだ。

庭の花もどんどん咲き始めた。

蕾だったチャイブ、真っ盛り!

201605271055371fe.jpeg

この花色も大好き!

2016052710553792d.jpeg

これも子孫残そうと、してる…

20160527105537585.jpeg

草取りせねば、あー、草取りしたい。

けど、今日は母がデイサービスお休みの日。

こういう日に限って、草取りに、庭に行きたくなるよ。

母は、最近、車椅子に座って過ごしてる。

そこで、車椅子で、食卓テーブルに近ずけないので、

介護用テーブルを昨日から、借りた。

大好きなバナナ、まだ、値上げしてなかった。

201605271055373ed.jpeg

車椅子は、体が、痛くなるらしい。

今の所、母は何も言わない。

これで、少し様子、見よう。

今でも思い出すと、ドキドキする事件を、1つ。

昨日は、お客さんが帰ってから、

内玄関のドアを開けておいた。

風除室のドアは、閉まってる。いつも、してる事だった。

いつもこんな感じで、外を見ている。

20160527130456265.jpeg

何分経っただろう。

母をトイレに連れて行った時、気づいた。

風除室の、外玄関のドアが、開いている!え、どうして?

母をトイレに座らして、玄関に戻ると、

りゅうと花ちゃんが、外に、いる!

「りゅう、はなちゃん、おいで!」と、呼ぶと、

二匹、気がついて、戻ってきたー

2匹走って戻ってきた。良かったー

でも、他の猫、3匹は家に居る?出て行ったか?

特に、りんちゃんが出て行ったら、大変!

家中探したよ。 皆んな、居たよー。

2階でお昼寝中のりんちゃん、なんかあった?という顔。

良かった、安心した。

この間中、そしてしばらく、心臓バクバク!

大きい声が出ない。

何で?どうして?

風除室の重い引き戸開けれるの?

それも左右、10㎝づつ開いていた。

こんな感じで………?????

20160527120755996.jpeg

「始めから開いてたと、ちゃう?」と言われそうだけど、

開けない。開けるわけがない。開いていなかったのだ。

🔵🔵🔵が、たぶん2匹が歩いただろう。

🔴2つは、2匹がいた所。

20160527121344c03.jpeg

2ひきはそこで何していたのか。

はなちゃんが心配で、りゅうが一緒にいたように感じた。

呼んだら、走って、帰ってきたはなちゃん。

触らせない、逃げる、半野良状態のはなちゃん。

うちの猫になったんだなあと、思った。

お母さん嬉しいよ。

はなちゃん、抱っこさせてね〜

20160527125823297.jpeg

いつも、食卓テーブルの下にいるの〜

20160527125823977.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村