いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

外は夏の暑さだよ。

本州よりも暑い。昨日より暑くなるらしい。

家の中は、涼しい。過ごしやすよ。

母、流石に、冬のズボン下、シャツ、脱がせました。

でも、急に寒くなるから、用心しなくっちゃ。

窓から見えるライラック、咲きそう。

翁草、もう咲き終わりだね。

201605210815067c8.jpeg

デイサービスお休みの2日間。

食卓椅子に長時間、座ると、背中、お尻が痛くなるそうだ。

円背椅子、背中の曲がった人用の椅子。3万ちょっと。

購入には、後見人に了解を取らなくてはいけない。

連絡取るのが、説明するのが、億劫だ。

そう言えば、デイサービスでは、

車椅子に乗っていたなと思い出した。

201605210957080b3.jpeg

介護認定5になってから、車椅子をレンタルしていたので、

早速、車椅子に移動すると、痛みがなくなったようだ。

車椅子で様子を見る事にしよう。

身体が、酷く、左に傾く。調子悪いのかな。

身体が思うようにならない。でも口の調子は、絶好調のようだ。

朝から、色々言われたよー。気にしない、気にしない。

無給料の介護職員ですから。テケトウにあしらうよー。

デイサービスに送り出したら、後は、私の時間だ!参ったか!

ベッド整理に行ったら、りゅうがお眠り。

それも、ちゃんと、私の枕して…

20160521101848e9c.jpeg

うるさいな〜お母さん。

僕と、一緒に朝寝したいの〜

20160521101848f10.jpeg

オイオイ、りゅう。ベッドで寝るのはいいけど、オシッコはだめよ。

大丈夫です。多分…しません。

20160521101848133.jpeg

いつも私のベッドで、みんな寝る。

隣、夫のベッド。夫の掛布団、フカフカなのに、

誰も行かない。誰も寝ない。何故かなあ。

優越感一杯。猫おばさん、幸せだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村