いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

自然豊かだなあ。

今日は、北海道、暑くなるらしい。

ここは、海に近いので、20度前後だろう。

夫、娘、今日も元気に出掛けて行ったよ〜。

母は、昨日、ショートステイから元気に帰って来た。

今日は、デイサービス、休みの日。

日に当たらないと、体も心も腐るから、車椅子で、散歩に出る。

散り桜、母と見に行く。

暑くなる予報でも家の中は、寒い。暖房欲しいほど。

寒がりりゅう、朝日の当たる窓に来て温まり、朝寝。

20160519075555d14.jpeg

昨日、歯医者の帰り、遠回りして帰った。

私は、自然豊かな町に住んでいると、改めて、感じた。

海に寄った。船が出ていた。帆立船かな。

20160519061751c51.jpeg

ここは、冬は流氷の海となる。オホーツクは、綺麗な海だね。

201605190652229ab.jpeg

遠回りした帰り道、咲いていた花。

エゾエンゴサク

20160519072511562.jpeg

エンレイソウ。北大の校章。

201605190725118cb.jpeg

イチゲ。

2016051907251116c.jpeg

斜面に群落してる。

20160519072130ba1.jpeg

子、孫には、お金、財産残してあげれないけど、

自然豊かなこの環境、この町を残してあげたいなあ。

注意!

虫の嫌いな人、ごめんなさい。大きい絵になっちゃった…

橋の上で、見つけた物。

海からの風、冷たかった。

蝉、もう出てきたの?早すぎない?

でも、夜には、カエルの合唱聞こえていた。

季節遅れてるのは、私か?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村