
いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

桜前線到着

オホーツクにも、昨日、桜前線到達したそうだ。

やっとだね。

今日は、うらちゃんの歯石取りと、りゅうの経過診察に、

猫の病院へ行く。

途中で、桜、見れるかな。

お母さん、見て見て!私の歯、大丈夫です〜

だから、 病院行きたくないよ〜

2016050908144237d.jpeg

母は、箸を上手に使う。

カレーライス、チャーハンなども箸で食べる。

私は、ご飯がパラパラな、チャーハンを作れないから、

箸で食べられて、丁度いい。

一応、頑張って、色々な料理並べても、ほとんど残す事がある。

そんな時は、菓子パンを食べてもらう。

次の料理には、この残った物を入れ、

ケチャップで炒めたご飯を作る。

すると、箸で上手に食べ、完食する。

母の大好きな、ケチャップにごまかされて、食べてるのだ。

捨てるのもったい無いからね。

これから、ケチャップご飯の頻度多くなるだろう。

ケチャップご飯完食。でも、ほうれん草の胡麻和え、残した…

今度、ゴマ風味ケチャップご飯?になるよー

20160508225619911.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村