いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

仲良しこよし。

チューリップ、満開!北国の遅い春。曇空。

20160508082912853.jpeg

花が大好きな母からもらった、チューリップも咲いた。

201605080829126a8.jpeg

チャイブ、まだ蕾。

20160508082912a64.jpeg

最近、母を、名前で、「〇〇さん」と、呼ぶ事が多くなった。

母は、娘の私のことは、忘れている。

いちいち、「あなたの娘だ」と、教えるのも煩わしい。

そして、介護する時は、親子関係でなく、

単に、お世話する人、される人の関係の方がいい。

私は、無給の介護職員だよ〜。

「職員のくせに、威張ってる。」と、よく言われる。

へっちゃら。無給だから。

母に遠慮しないで、ドンドン言う。

その方が、平常心で、介護が出来る。

プロの介護じゃあ無いんだから、

母の機嫌はとらないよー参ったか。

今日は母の日。

今日は意識して、「母さん」と、呼ぼう。

それが、母の日のプレゼントかなあ。

でも、「あなたの母さんではない。」と言われそうだなあ。

私は、白髪頭のおばあさんで、母本人は、30代だと思ってるからね。

そうすると、娘でなくて、母の母と思ってるのかもね??

アトムは、荷物のクッション材で遊ぶのが好き。喰いちぎる。

間違って、食べないでね。

2016050520253176a.jpeg

この二人、仲良し。

私のベッドで、いつも一緒に居る。イチャイチャしてる…

20160505202531512.jpeg

私、アトム大好きなの〜 いつも一緒にいたいの〜

お母さんは、邪魔よ〜

20160505202233cba.jpeg

えーと、僕はね、うらちゃん、好きだよ。

そして、りんちゃんも、はなちゃんも、りゅうも

みんな大好きさ〜

20160505202233285.jpeg

でもね、イッチバン好きなのは、お母さんだよ〜

お母さん、大大好きだよう〜

2016050711565409a.jpeg

お母さんも、アトムの事を息子、三男だと思ってるよ。

そう言えば、巷は、母の日だった。

アトムから、とっても嬉しいプレゼントもらったよ。💝

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村