いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

根なしだけど花咲かす。

猫部屋から出れてよかったなあ〜

お母さん、僕良い子してるよ〜

201605061008152e1.jpeg

りゅう、今の所、良い子にしてる。

何か言いたそうに、私を見つめてる。

オデコ、撫でてあげると、満足して、朝寝した。

りゅうなりに、何か、思ってるのだろうね。

2、3日前から、台所のカウンター辺り、何か臭いがする。

ゆりの花の匂いに似ている、良い匂い。

何だろう、何だろうと思っていた。

カウンターに、根出しするために、

置いていたこの枝が、花を咲かせていたのだ。

とても地味ーな花。しかし、匂う。

アオキかなあ。

ここら辺で、見た事ないので分からない。

20160505172812519.jpeg

夫の定年退職の時、花束、3つも、頂いた。

20160505174140cd5.jpeg

アオキ?の枝は、これらの中にあったはず。

201605051741404d9.jpeg

夫よ、花 をこんなに頂く事、もう無いよね。

後は、最後のお別れの時、参列者から頂く時だね〜。

20160505174140d4b.jpeg

根が出たら、寄せ植えの材料に使おうと、

水道水に挿しておいた枝。

20160506082508850.jpeg

残念、根は出なかった。

それなのに、新しい葉っぱを出し、花まで咲かせた。

そして、存在を知らせる匂い。

何か意味があるのかな。

夫が頂いてきた花束だから、

夫に何か…花の咲く事がある?

でも根が出ないから、根つかないか?

全然、根拠無い話だねー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村