いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

猫との会話

ここでは、地域情報新聞が、無料で、

夕刊のように、毎日配達される。

地域の情報、テレビの番組も記載されてる。

私は、お悔やみ欄が、気になる。

亡くなった方の年齢と母の年齢と比べてしまう。

この生活が、母の介護が何年続くか、

今日の夜終了するかもしれないし、10年後、20年後かも。

病院の先生でもわからない。詳しく教えてくれない。

それで、お悔やみ欄の年齢から予想してみてる。

不謹慎だけどね。

この方は、89歳…後5年か。

この方は 104歳!…後20年! 私の方が先だよ!

でも、有り得るかも…

母の姉妹誰も亡くなっていない、皆元気で、

家族のご飯支度、農家、現役で働いてる人ばかり。

結局、予想出来ない。神のみぞ知る、という事。

20160502202241506.jpeg

アトム、何してるのー

2016050220224166c.jpeg

あー、誰かいるのねー。誰?誰がいるの?

20160502202241c25.jpeg

りんちゃんかなあ、やっぱりそうだったねえー

20160502202241552.jpeg

そんなに急いで逃げなくてもいいよー

20160502202241781.jpeg

遊んでいたのに、邪魔するお母さん、嫌い!て、りんちゃん言ったの?

20160502202241077.jpeg

邪魔して、ごめんねー。

可愛いからちょっと覗いただけー

猫と会話してるつもり。

あなた達は、ニャも言ってないけど、分かるよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村