いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

季節外れの雪に思う。ーー4月29日ーー

朝、起きたら、一面真っ白、冬に戻ったよー

夫の通勤車、真っ白〜

20160429090049393.jpeg

雪降るだけで、まだ風がない…風が吹いてきたら吹雪ー

20160429083907837.jpeg

雪です! 朝より勢いよく 降ってきた!

今日、これから、パッ、パッと母をデイサービスに送り出し、

パート、皿洗いの仕事!

こんな天気では、お客さん来ない、暇かも。

昼から、吹雪になるそうです。

夫は、仕事に行った。

吹雪で、車に閉じ込められた場合に備えて、

寝袋を持って行ったよ。

酷くならないといいのだが。

私も、遭難しないよう、早く帰ってきたい。

これ、冗談で無い、本当。

お母さん、僕たちのために、頑張って働いてね〜

つかれて帰ってきたら寝れるように、ベッド温めておくよ〜

201604290855258f8.jpeg

季節外れの雪。

34年前の私たちの結婚式の日、

5月21日にも雪が降った。

雪を見て、母と父、「この結婚多難、ダメかも。」と、思ったらしい。

夫は長男で、大切に育てられたようだ。義父、義母厳しいそう。

父母の心配外れて、今日まで続いているよ。

夫は、おっとりして良い人だし、

義父、義母もとっても良い人!

「お母さんを連れて来て面倒見てあげなさい」

と、言ってくれた義父、義母。

91歳と88歳。もっともっと、長生きしてもらいたい二人です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村