いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

幸せの頂点?あとは下り? ーー4月29日ーー

子供が小さかった頃は、

「幸せか」なんて考えずに、食事、洗濯など、

子育てに追われてきた。

忙しかったが、今思うと、幸せだった。

朝ごはん、猫缶食べて、朝寝中よ〜 幸せな時間よ〜

20160428135300a1c.jpeg

子供が大きくなったら、子供の心配事が色々増えた。

ストレスは大変なものだった。

私は、メニエールになり、体重も30キロ減となった。

元々体重が多かったので、30キロ減っても、平均体重になっただけ。

めまいは、急に、前触れなく来るので、嫌だけど、

痩せた事は、血圧が平常になり、体に良かったが。

こんなに大変だった子供の心配事が、

母の介護が始まる頃から、一つ、一つ無くなった。

息子たちは、就職して独り立ちした。

今年から、娘の2年間の学生生活始まったが、

その後の就職も含めて心配無いだろう。

ここに来て、やっと、子供の心配が無くなったのだ!

とっても、とっても遅い、親離れ、子離れだ。

これ以上、何も望まないけどね。今が、幸せの頂点か?

そういう事は、また下りがあるのかな?

火野正平さん、『人生の下り坂、最高』っていうけど、

幸せの下り坂は嫌だなあ。

多分、りんちゃんの思っている事。

あたい、お母さんのナデナデ嫌いだけど、ずーっと、幸せだよ〜

この幸せ、外の子にも分けたいなあ〜

20160428132947097.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村