いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

捨てられない…

ねこ部屋のりゅう、一人で、ドタドタと、遊んでいる音がする。

訪ねて行くと、抱っこをせがむ、甘えっ子になった。寂しいね。

201604261251390ec.jpeg

ウップン晴らしに、マタタビ玉を、食べようね。

201604261251391a5.jpeg

私は、買い物、好きだ。

特に、ホームセンターで、2、3時間は居れる。

それに、服、靴、…何でも見て歩くのは好き。

でも、いざ、自分の物を「買う」となると、迷ってしまう。

条件は、私に似合う事、長い間着れる事、安い事。

今は特に、60歳になる年相応の服選びが解らないなあ。

イオン、ユニクロしまむら、もっともっと安いところは無いか。

古着屋は?トライアルは?

その内、買う事、面倒になってしまう。

結局、今着てるジーパン、こんな状態になっても捨てられない。

大事なジーパンたちだ。

20160426112602e86.jpeg

昨日、左のジーパンで、買い物出かけてしまった。

帰って来てから、ジーパンの穴見て、恥ずかしくなった。

若い人のフアッションでは穴あき、良いが、

初老?白髪頭のおばさんではね。

それで早速、ポケットの裏の布で、繕った。

これで、このジーパン、3年は大丈夫かなあ。

繕ったジーパンは、家で履く用にしている。

20160426112602ba3.jpeg

節約では普通の事だよね。

私はケチでは無いと思う。

証拠に、りゅうの手術受けた時、諸々合計、指一本支払った…😿

自分にお金かけれないのは、なぜだろう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村