いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

ビックリポン? ちょっと古いね。

また、雲を見てる。気になるね。

よくよく見ると、雲の形色々あって、見飽きない。

20160422212840106.jpeg

ビックリ!

私のブログに貼ってある、『fc2ブログランキング』を、

押して、覗いてみた。

すると、私のブログ、その他ランキングの、58位!

自分のブログなのにねー 知らなかった。

コミュニケーションのランキングとは、違うのかな?

分からない事が多いなあ。

それなのに、昨日、日本ブログ村のユーザーに登録した。

無料だったから。

また、分からない事、増えた。

もう一つ、ビックリ! 娘に、沢山送られて来た。

201604221626540ae.jpeg

家のお姉ちゃん(娘)、介護福祉士の資格取りに、

専門学校に行ってるけど、

本当は、保育士になりたいらしい。

前の仕事が、小学校の先生の補助していた。

保育士資格の資料を取り寄せてる…両方取ると言っている。

娘よ 頑張れ!娘は、今が頑張り時、チャンスの時だろう。

親として、最後の応援…となって欲しいよー

数年後したら、保育士の資格で、介護福祉士になれると、聞いたけど、

娘は先を行ってるのかな?

母は、まだ箸を上手に使える。カレーライスも箸で上手に食べるよ。

おやつに、ホットケーキを焼いて食べた。もちろん箸で。

2016042221111342b.png

母がしているエプロン、私の手作り。

デイサービスで使用するエプロンを買ったら、1,490円もした。

家ではタオルを使っていたが、

猫の座布団を作ったナイロン製の余り布があったので、作ってみた。

一か所のハジを縫って、ゴムを付けただけ。

私の仕事だもの、こんな出来。

でも、100均で買った布の半分使ったから、50円で出来た。

母は、今の所、嫌がらず、使っている。

オシッコたれ、りゅう、小さい箱に収まってる。

このまま、どこかに送ろうか?

2016042222272470c.jpeg

うらちゃん、大人しく順番待ち〜

201604222227240cd.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村