いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

いつまでもお転婆さん

りゅう、いい子になったと思ったが、三つ子の魂百まで…

エリザベスカラー取った途端、マーキングが始まって…止まらない。

昨日からずーっと拭き掃除、洗濯だ。

本人、全然気にしないで、朝寝してるよー

2016041910105803a.jpeg

猫の爪研ぎにしてる、壁のジュウタン、臭うようなので、交換する。

5匹で、ガリガリやるので、こんな状態になる。

ジュウタンの毛やゴミも落ちてくる。

201604191017176dc.jpeg

交換したジュウタン、たわんでる。私の仕事だよー

気にしない、気にしない。数ヶ月後、また交換だから…

20160419101717d44.jpeg

この出っ張りの壁、もう一つある。

猫が捕まって登るのに、丁度いい幅と高さらしい。

皆、若い時期、走って来て、上まで登っていた。

壁が削れていくようなので、ジュウタンを張って、養生したのだ。

より登り易くなって、ドンドン登って、ジュウタン、何回も張替えした。

さすがに、8歳過ぎた今は、登ることは余りない。

たまーに、うらちゃんが、頑張って登るだけ。

そうなの、私だけが登れるの。

皆んな、運動不足よ。登ってあげようか〜?

2016041913325736f.jpeg

今日はやめておくわ〜気乗りしないから〜

20160419133257c24.jpeg

子猫が欲しいなと、夫は言う。落ち着いた年の猫もかわいいね。

よく見る夢がある。

たくさんの猫が出てきて、

家に連れて行かなくてはと思ってる…大変な夢。

夢でよかったと思う。星になった猫ちゃんも出てくるよ。

ちょっと幸せな気持ちになれる夢でもある。

正夢になったらどうしようか。

今度、我が家のドアを叩く子は、どんな子かなあ。

犬かもしれない…予感。

我が家を選んでくれたから、大変だけど仕方がないね。

扶養動物増えても、まだ世話出来るだろう。