いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

病院通い

雪が融けて、色々なものが出てきた…

庭の掃除しようと思うが、億劫で出来ない。

もう少し、暖かくなったら、頑張るかな。

花いっぱいの庭目指して。

コケと雑草だらけの庭…りゅうが喜んで散歩。

20160413184306595.jpeg

腹痛が無くとも、下痢が続くのは、良い事でないので、

母を隣町の病院に連れて行った。

病院に行く事を嫌がり、先生の触診をさせない。

先生の診察は、私が症状を伝えるのみで終了。

整腸剤と漢方の下痢止めの薬を出してもらった。

母は、病院に行った日に、治った。薬を飲まない内によくなった…

今は、整腸剤だけは、飲んでいる。

抵抗する母を病院に連れて行かなくても良かったかな。

ドラックストアの薬剤師に相談して、

市販の薬で、対応しても良かったと思っている。

母の認知症の方の病院は、変わった事がなければ、

本人が来る必要無いと言われ、

私が診察室で報告し、薬を処方してもらっている。

緊急以外、母は、病院に行かなくても良いかなあ。