読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

ご褒美は?

4月1日。エイプリルフール。

ウイットに富んだ、面白い嘘がつけないからスルー。

それにしても、もう4月だよー。早い。飛ぶように早い。

この調子だと、まばたき、2、3回で年末になっているよ。

昨日は、お寿司を買って夫の両親の家に行き、皆んなで食べた。

無事に定年迎え、再任用されたことの報告だったが、

両親、とても喜んでくれた。

夫よ、親孝行できてよかったね。

皆んなとの話しの中で、定年後について、夫のやりたい事も聞けたよ。

大学院へ行きたいらしい。

札幌は遠いから、1週間に1回ほど通うそうだ。

行けるように応援しよう。長年勤めたご褒美。

人間、頑張るための、飴とか人参が必要。

私に対する、内助の功のご褒美、だれも、夫からも、ないよ。

わかっていたさ。こんなものさ。

では、私から私へのご褒美何にするかなあ。

物欲は無い。物を増やしたくない。

甘〜い物、毎日食べれるご褒美はどう、私。

それに決めよう!

ばあちゃんの足カバー温めてるよ〜 寒がりばあちゃんのため…

僕のご褒美な〜に! マタタビのオヤツでいいよ〜

20160401215626040.jpeg