いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

歯が…抜歯したお母さんとうらちゃん。

今日も日本晴れの朝!

お出かけ日和。動物病院へ猫2匹連れて行く予定。

実は、うらちゃんの歯、抜いてしまったから…

ごめんね。うらちゃん。悪いお母さんだね…

ご飯中の方ごめんなさい〜

20160327075903d34.jpeg

うらちゃん、子供の頃から、口臭がハンパない臭さ。

歯石も凄い。

歯石取ってあげようと爪でかいたら、ポロッと取れてしまった。

うらちゃん本人、痛みが無かったようだ。その後も変わり無し。

もう、歯石取り出来ない…歯抜いてしまうから…

りゅうも口臭が凄い。2匹まとめて連れて行く。

りゅう、車に乗ると、ウンコ漏らす猫…準備して行かねば。

昨日、私も歯医者で、抜歯…コロンと取れた…歯が無くなる…

もう歯医者に毎週通って、4年目に入った。もう卒業したいよー

病院、痛いことするし…お金かかるし…僕たち、イイです、お断りします…

201603270626480c9.jpeg

母の失神で、アワキビさんから情報頂いた。

ありがとうございます。嬉しかったです。

母が失神したのは、11時30分頃の昼食前でした。

生あくびを、何度かしていました。

オシッコ臭がしていたので、食事の前に、

トイレに連れて行こうと思っていたのです。

母は、手、足動いていなく、頭も傾くことなく、

真っ直ぐ前を凝視していました。

唇がちょっと動いて、呼吸していないと、思いました。

母は、これから色々なことが起こるのですね。

救急車呼ばずに…何て思っていましたけど、

呼ばない事すら思いつかなかったです。

でも、ケアマネージャーがすぐ来てくれました。

救急車より早かったのです。

意識戻った母を見て、

ケアマネージャー(女姓)に抱かれて、大泣きしてしまいました。

母を連れて、札幌から此処に戻ってきて本当に良かった。

母の諸々の事、(死について、姉妹について)

まだまだ、覚悟ができていなかったようです。

今は、母の介護、やりきるつもりです。

アワキビさん、ありがとうございます!😸

家猫になったのに、家の中で、野良猫状態、触らせない、人が近づくと逃げるの…

アワキビさん、可愛いて言ってくれてありがと😸

201603270738419b8.jpeg