いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

巻き爪と抜け毛…問題だ

暖かい日が続いてる。彼岸入り。

ぼた餅食べたいね。

小さい頃、よく母が作ってくれた。

まきストーブの上に小豆を煮ていた匂いを思い出す。

あの時代、ケーキなど食べれなかったから、

とても嬉しいものだった。

いっぱい作って、皆んなで沢山食べたよ。

貧しくとも、良き時代だったかなぁ。

母の10時と3時のおやつ

バナナの肌! 甘くて食べごろと言ってるよー母(申年)の大好物!

そして昨日の甘酒❣️

20160317122645a40.jpeg

今日は、母は、デイサービス、お休み。

私は母を風呂に入れられない。

それで、デイサービスでお風呂に入って欲しいが、

嫌がって入らないよー

20160317111450ac7.jpeg

今日は、仕方がなく、足湯したよ。

巻き爪がすごい。チョコットだけ爪切りもした。

母から「気持ちイイー。ありがとう。」を頂きました。

私もスッキリ!

明日は、デイサービスで入ってねー

猫ちゃんたち、私のベッドで、お昼寝中。

20160317112802c89.jpeg

この布団、ウオッシャブルの布団。

ずーと前に買って、メーカー忘れたけど、とっても使い勝手がイイ。

猫の毛もサーと取れる。布団カバーしない。

これからの時期、抜け毛が凄い。

以前、夫の背広を買いに行った時、試着すると、

試着した物に、猫の毛がついてしまう…

背広なので、余計に目立っている。

後で、店員さんがコロコロで毛、取っていた…

申し訳なく、恥ずかしい事だった。

喪服も大変な事になる。外で、コロコロするけどまた付くしね。

抜け毛の問題を完全に解決できる製品、服、出てこないかな。

(高価格でなく、庶民価格の物)ここが大事。

猫ブーム、絶対ヒット製品になると思うよ。

誰か考えて欲しい。

ぼくの魅力は、この毛だよ!

お母さん、ぼくの体に顔をうずめて、

モフモフするクセに😾

20160317120529dfa.jpeg