いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

無駄な空間…猫ちゃんには必要

RIMG0920.jpg

うらちゃんとアトムは、

夜は、私のベッドで、

昼間は、階段下の物置で寝ている。

流氷が来て、とっても寒くなったね。

寄り添っていれば、暖かいね。

201602252328479cf.jpeg

以前UPしたけど、何もない居間。

ここはもう、必要のない空間かな。

猫ちゃんが喜んで、ゴロゴロして寝ているくらい。

いつも人間は隣の食堂の椅子に座って、テレビ観て、

ご飯食べている。

一階全部床暖房なので、灯油代がかかるのだ。

喜んでいるのは猫ちゃんたちだけ。

夫婦2人になったら、食堂と寝室だけの家で十分。

掃除が楽だろうね。

風呂は無し。シャワー室のみ。入浴時の事故もない。

それと、電球交換時を考えて、照明器具はスタンドがいい。

こんな老後の家、超格安で建てたいな。

そんな妄想で遊んでいます。